2010年7月28日水曜日

わがまち振興に新たな動き。

無尽蔵プロジェクト「わがまち振興」に新たな動きがありました。
一つは橘地区。7月27日(火)に橘商工会とJA下中の青年部の皆さん、そして加藤市長も含めた市職員との打ち合わせを行いました。今後は、橘地区で既に取り組まれている、玉ねぎオーナー園、花火大会、ふれあいファミリーフェスタといった既存事業の更なる充実、そして広報活動の強化による地域の魅力PRに力を入れ、地域資源の可能性を引き出していくことが確認されました。
もう一つは城山地区。著名な童謡のほとんどを小田原で創作した北原白秋は、城山地区に居を構えていました。そこで城山商店会などを中心とした地元の方と、市役所の関係各課職員による「白秋童謡のまちづくりに係る庁内検討会」を7月28日(水)に開きました。今後は定期的に打ち合わせを行いながら、白秋をテーマにした城山地区の活性化策を検討していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。