2010年2月23日火曜日

文化芸術展の開催


この展示会は、1986年、小田原のお堀端通りの志澤百貨店7階にて開催された「文化芸術展・ARTTODAY」がありました。洋画、日本画、陶芸、書、いけばな、金工、版画、イラストレション・・・による小田原在中また近在の小田原にかかわりのある第一線の作家の方々の出品による作品展です。
小田原市の最高級の文化イベントと評価されていました。が、経済の低迷とともに第一のスポンサーの志澤もなくなり消滅していきました。
このすばらしいイベントを現在の夢のない時代にもう一度復活してみたいとロビンソン百貨店にお願いし意を取汲くんでいただき2004年に今の時代の文化芸術展が開催できました。
【今回展の見どころ】3月31日~4月5日。10:00~19:00ロビンソン4階ギャラリー
 今年は展示方法が昨年と大きく変わり、平面と立体という分け方によるもの、作家個人の行いたい表現としての展示であり、作品の大きさを含め制限するものがない楽しい展示会です。また、会期中の当番の作家の方々には、来場される方の質問をともに語れるよう“walktolk”をお願いしてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。