2010年4月19日月曜日

2日で15万人の地球環境イベント

4月17日(土)・18日(日)に開催された、地球規模で環境を考えるイベント「アースディ東京2010」。2日間で15万人、その数を実感しました。
代々木公園を中心に、原宿や渋谷のまちが活気に溢れ、膨大な数の参加団体や企業が趣向を凝らし、思い思いのブースを展開。ライブステージでは、川嶋あいさん、ゴンチチ、加藤登紀子さんらが盛り上げていました。すごいのは、野外トークイベントや一部のライブ音源が太陽光だということ。移動式のソーラーパネルを屋根や周辺に設置し、音源を太陽光でまかなっていました。
これって小田原でもできないかな。

荒廃農地再生による小田原産甘夏みかんをPRするNPO法人「Be Good Cafe」のブースでは、たくさんの人が絞りたての生ジュースを試飲する姿も。
本当に素晴らしいイベントでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。