2013年11月22日金曜日

古本市 小田原ブックマーケットを開催します!

 
 
 
 三福文庫が敬愛する本好きのみなさんがこだわりの本や本にまつわるグッズ、映画などをもちよって小田原のあちこちで1日だけの小さな古本屋さんをオープンします。小田原の街をお散歩しながら、特別な1冊をみつけたり、店主さんと本談義を交わしたり、小田原の本の休日を楽しんでいただけたらうれしいです。

開催日:平成25年11月24日

開催時間:正午~夕刻

会場:
旧三福 / izumi JEWELRY Shimano / conte / hana-Ringo / cafe mint cocoa

主催:旧三福・三福文庫

-+- 出店者のご紹介 +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
第1会場:旧三福 小田原市栄町3-12-8
イトヨ文庫
手放したくない、でも読んでもらいたいというジレンマのもとに本を選びました。
本と活字がつなぐご縁を大切にしたいです。
【出品する本など】アート、デザイン、お菓子、編み物、料理本などの実用書やムック、コミック等
【twitter】@itoyoii
AUI-AŌ Design・大磯活版発信室読書の時間がいつもより「少し」ワクワク出来るようなアイテムを販売します。
【出品するグッズ】ブックカバー、ブックマーク(しおり)、貸し出しカード等
【H P】http://www.aui-ao.jp
【twitter】@AA_Design【FB】facebook.com/AUI.AO
風色舍(かぜいろや) 物語はいつでも自由な空想へと旅立つための列車です。
【出品する本など】小説・童話・漫画・映画など
corco books鵠沼海岸のデザイン事務所「コルコバード」から、デザインを通じてもうひとつの社会へまなざしを届ける本をもって行きます。
【出品する本など】洋書やデザイン、サブカル系の本
【H P】http://www.corco.jp
【twitter】@corco68【FB】facebook.com/corco.jp
まちなか図書室@大磯店
「サザエさん」から「伝統のおせち」、そして「広辞苑」だって見方を変えれば『住む』の1冊。
文面に見え隠れする『住む』をあれこれ想像しながら、あなたの『住む』の1冊を見つけてもらえたらうれしいです。
【出品する本など】『住む』の1冊
【H P】http://www.jell-architects.jp/machinaka_library.html
【twitter】@machinaka_lib

第2会場:明かり窓文庫 小田原市栄町2-7-2(ジュエリーショップ:izumiジュエリーシマノ内
izumiジュエリーシマノのスタッフがお届けする、ちょっぴりレトロな「昭和文庫」。
小さな頃図書館で読んだ本に出会えるかも! あの頃の私たちにタイムトリップ。
【出品する本など】世界名作童話全集や江戸川乱歩シリーズを初め昔の本を中心に出品します。
【H P】http://www.jewelry.co.jp
【FB】Izumiジュエリーシマノ&MADO

第3会場 conte(セレクト雑貨) 小田原市本町1-6-17小田原酒販会館1階
オーナー石塚の本の他、コンテを支えて頂いている方々の本を集めてみました。
古本市の他にenjoy one self<好きなことをして楽しむ>のコンセプトで小田原ディジュミーによるmusic、マーコちゃんの紙芝居など楽しいイベントも致します。(15:00ごろからの予定) 本と共に楽しい時間を過ごすことが出来るようにしたいと考えています。
【出品する本など】サブカル本<雑誌、漫画、サブカルチャーの方の小説など>絵本<アーテストのイラストなど>小説、ビジネス本<ドラッカーなど>その他もろもろ趣味の本など・・・

第4会場 hana-Ringo(お花と雑貨) 小田原市城内2-16城内奥津ビル100号室
11月末閉店のhana-Ringo。ラスト1週間のスタートはブックマーケットから。
紅葉した桜とお堀の景色と、カワイイ雑貨とお花に囲まれてお気に入りの1冊を見つけてください。
「ちょっと人生に迷ったわ」という女子に手にとって頂きたい本がいろいろ(笑) オーナーのhanaとりんごの秘蔵本も出るかも!?
【出品する本など】エッセイ・ビジュアルブック・小説
【H P】http://www.hana-ringo.jp

第5会場 ミンココ文庫(Cafe mint cocoa) 小田原市本町2-10-16
  ミンココにご縁のある個性的で本好きの方々がこだわりの本を持ち寄ります。
  どんな本が集まるか、本との一期一会が楽しみです。
  【FB】Cocoa Mint



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。